会社員の体調管理!!亜鉛を試してみた!

会社員の日常の体調管理!

 

会社員として働きながら、休日は子どもを遊びに連れていき、毎日頑張っている方々はどうやって体調管理をしているのか?

そんな疑問も含めて、普段からどんな栄養素を取れば良いのか、最近は模索していました。

 

最近は、亜鉛というサプリを取っているので紹介します。

 

まず、亜鉛とは、味覚を正常に保ち、皮膚や粘膜の維持に必要で、たんぱく質核酸代謝に関与しています。そして何より、男性ホルモンの分泌を促します。

 

男性ホルモンに関与しているということは、健康を維持したり、元気が出たりプラス思考になるのではないか?

 

 

という安易な考えて、始めてみました。

 

 

まずは、亜鉛を購入ということで、近くのコンビニへ。。

 

 

「DHCの健康食品 亜鉛」が150円で売っていました!

かなり簡単に買えます。どこにでもあるみたいです!

 

 

飲む時間は夜にしています。というのも朝起きるのが、辛いことから寝る前に飲んでおけば、いいんでは?

という考えで、寝る前に飲んでいます。

 

【1日目】5時30分起床

実感なし、朝起きるのも辛いし、身体への変化はなし。

 

【2日目】5時25分起床

ちょっと、朝起きる時の気分が良くなった?

 

【3日目】5時25分起床

あれ?起きるのが少し楽になった?気のせいか?

 

【4日目】5時起床

明らかに起きるのが早くなってるし、体力的にも余裕が出てきた

 

【5日目】5時起床

これは明らかに亜鉛効果では!!なんかやる気も出てきた!

 

【6日目】4時48分起床

やる気が出すぎて、朝が早く起きてしまう!

 

【7日目】4時30分起床

起きるの早すぎる。。

 

とまあ、亜鉛効果かは分かりませんが、体力という点で変わってきました。

前向きに捉えることができるようになったのも、亜鉛効果ですかね!

 

かと言って、これは私自身の経験ですので、効果を確約できるものではありませんが、

かなり安くお手頃で始められるので、まずは15日、騙されたと思って試してみたらいかがでしょうか?

 

会社員にとって体調管理は欠かせません。

そんな時に、簡単に試せるものがあると良いですね!

 

今回は「亜鉛」を紹介しました。

しばらく継続してみるので、また皆さんに共有していきます!!