2019年スポルテック視察!!

f:id:SHIMO_NE:20190712222745j:plain

2019年スポルテックに参加してきました!!

一日遅れのアップとなりましたが、昨日スポルテックに参加してきました。

スポルテックとは、スポーツ界最大の産業の祭典と言われており、商談や研修会、セミナー、スポーツイベントが3日間に渡って開催されます。

今年も東京ビックサイトで7月9日〜7月11日まで開催されました。

 

そんな私は、11日にセミナーに参加し、勉強させてもらいました。

セミナーは、無料なものから有料なものまで多岐に渡りますが、今回は仕事でも精通している「指定管理者制度」についての無料セミナーに参加してきました。

 

簡単に言うと、公的施設を民間業者が運営する指定者管理制度ですが、価格競争や商売と言う点でも課題があります。それらをどのように解決していくのか、指定管理は入札がほとんどですので、金額、提案内容など体験談や東京オリンピックに向けての施設運営ノウハウについて学びました。

 

その他、様々な出店されているブースやイベントを体験したりしていたらあっという間に時間が過ぎていました。

既に来年も開催されることが決まっていることから、皆さんもお時間があれば是非行ってみてください!(確か来年は6月!!)